芸能人無料動画

--年--月--日(--)

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2008年06月05日(Thu)

スポンサードリンク

来週に北海道旅行に行きます。(三重県から)

最終日(月曜日)にレンタカーで富良野(新富良野プリンスホテルで宿泊)から新千歳空港まで戻ります。

高速は夕張から乗る予定です。(のんびり一般道を走りたい)

「富良野」から「芦別」まで出てから国道452を利用・・・と、以前こちらで見かけたのですが、これが一般のルートなのでしょうか?

地図を見ると富良野からそのまま南下した方が近いような気がしたのですが、日高町から夕張まで出る道がくねくねとなっている感じでしたので走りづらいのかな?と感じました。

飛行機は夕方出発ですが、特に夕張まで観光せずに普通に一般道を走り、早めに空港についてお土産・夕食を取るつもりです。

おすすめの道順を教えてください。

よろしくお願いします。



私は芦別からの道をあまり通ったことがないのですが、

平日なら車の量もさほど多くないと思います。

でも私なら

富良野→東山(237号線)→占冠→日高(274号線)→夕張という道を通ります。

こっちはホントに車が少ないです。(年に2~4回ぐらい通っている感想(^^;)←帰省時に)

その代わり確かにくねくね道なので走行には注意ですよ。

信号や対向車は少ないから走りやすいとは私は思うのですが。

時々、狐や鹿がいますので注意は必要です^^;(夜は熊も出るらしいです、私の妹が見ました)

走りづらいかは・・・運転歴や感覚・・・かな。

(私は免許取って20年ほどですが運転歴は10年ぐらい、関東在住ですが普段はサンデードライバー、実家へ帰ると実家のお抱え運転手状態です(笑))

ただ今は高速を延ばすための?ダンプがかなり通っています。

その点は要注意ですね。

追い越しをかけづらいし。(確か、日高から夕張の間)

カーブが多いので無理な追い越しはダメです。

気をつけて運転してください。

良い旅を!



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。