芸能人無料動画

--年--月--日(--)

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2008年06月09日(Mon)

スポンサードリンク

センター試験で失敗して、当初は愛知教育大学の初等-人文社会(国語)を目指していたのですが、下げざるを得なくなってしまいました。

私は元々書道の教員免許が取りたくて愛教を目指していました。

愛教のこの学部ならば、書道と国語両方の免許が取れるので、私にとっては理想的だったんです。

しかし、下げなくてはいけないとなった今、私の中で候補にあがっているのは、大阪教育大学の初等か中等の美術・書道か、三重大学の教育学部の国語なのですが、家が厳しく、愛知県から出してもらえそうにありません。三重まで自宅から通うのが限度とのことです。

私はなぜか大教の方に心惹かれるのですが、三重にもきっといいところはあると思うんです。

なんでもいいので、(できれば、特に書道に関してのことだと助かります)両大学のメリット、デメリット等があれば教えてください。

また、大阪教育大学の今私が志望している学部で、書道の免許しかとれないとなると、書道だけでやっていくということになるし、きっと書道の先生というのはそれほど需要の多い教科でもないと思うので将来のことが心配だといわれます。

大教の美・書はやはり書道の教員免許しかとれないのでしょうか?もっと需要の多そうな国語の免許は取れないのでしょうか?

また2次の書道の実技試験の臨書では、たとえば誰のどのような作品を書かされ、試験の雰囲気はどういったものなんでしょうか?

何か一つでもいいので、情報を持っている方、本当に悩んでいます。教えてください。お願いします。



それぞれの大学を熟知した方の回答を期待するとして、一般的な情報を再確認するのであれば、お勧めのサイトがありますので、紹介しておきます。

ご両親の心配も分からないではないですが、あなたのこれからの人生を決めることですから、本当に生きたいところへ行くのが良いと思いますね。

大教大の立地をご両親と一緒に現地で確認すれば、あまり心配されるような場所ではないのですがね・・・。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。