芸能人無料動画

--年--月--日(--)

スポンサードリンク


PageTop

2008年06月10日(Tue)

スポンサードリンク

今ニュースを見て、フェラーリのバリチェロが放出されたとありました。彼は2006年まで契約が残っていたのにどうしてでしょうか?一部で言われていたミハエル・シューマッハとの仲も原因なのでしょうか?

あとチームや人によって違うとは思いますが、来季の契約はいつごろ決まるのでしょうか?バリチェロ放出ニュースの関連してバトンが契約の事でウイリアムズと会ったというのもありましたが・・・。

他のチームの来季の契約はどのようになるのでしょうか?憶測になるかもしれませんが、教えてください。



こんにちは!

96年からF1ファンです。

F1のストーブリーグ(移籍関連)の話題ですが、毎年“誰それが

どこのチームに移籍情報がパドックの噂になっている”との情報が

関連雑誌やHPに掲載されますが、全てが公式発表となるまで憶測の

情報です。

ちなみにルーベンス・バリチェロが2006年までの契約を解除し、かわりに

フェリッペ・マッサがフェラーリに移籍となる公式発表が出る、何日か前までは“将来的にはあり得るが、時期尚早”とのコメントが出てましたが、その頃にはもう確定していたと思います。

1997年にザウバーペトロナスがフェラーリからエンジン供給を受けるようになってから“ザウバーはファラーリサテライトチーム”と呼ばれ、ドライバー情報に関してはアレジ、フィジケラなどザウバーに乗ってからフェラーリに移籍などという噂が流れましたが、マッサは2003年にフェラーリテストドライバーをやってからバリチェロの契約終了後からフェラーリへという噂は周知の事実でした。(今年6月にBMWがザウバーを買収すると発表したので、マッサは行き先が不明瞭になったのでしょう。)

またジェンソン・バトンに関してはデビューがウイリアムズ、ベネトンにレンタル移籍、2003年にB.A.Rにレンタル移籍でしたが、去年のシーズンオフに

バトンの希望でウイリアムズに戻りたいと言って強硬手段に出た為裁判となりB.A.Rに権利があるという判決が出ましたが、今年はウイリアムズに移籍せざるを得ないでしょうね。

またここでウイリアムズのドイツ人ドライバー、ニック・ハイドフェルドにシート喪失となるでしょうがザウバーに戻ると思います。(BMW関連で)

フェラーリ

Mシューマッハ、Fマッサ

ルノー

Fアロンソ、Gフィジケラ

マクラーレン

Kライコネン、Jモントーヤ

ウイリアムズ

Mウェーバー、Jバトン(?)

B.A.R

佐藤琢磨、Rバリチェロ

TOYOTA

Jトゥルーリ、Rシューマッハ

等々

また各チーム毎年来年度のドライバーラインアップ発表を

ハンガロリンク~モンツァくらいまでに行います。

琢磨は日本GPでしょうし、ジョーダン、ミナルディは来年2、3月が

恒例になっています。



スポンサーサイト

PageTop
