芸能人無料動画

--年--月--日(--)

スポンサードリンク


PageTop

2008年06月11日(Wed)

スポンサードリンク

 いつもお世話になっております。

 人の名前を手書きしたり、ワープロで打った時に、字を書き間違えたりした経験は、ございますでしょうか?

 私は何度も、このサイトで、字を “ 誤入力 ” した事が、ございますので、人の事は、とやかく言えないのですが ・ ・ (^^;)   また、その漢字だと思い込んでいて、実は違う漢字だった・・という事も、あるかもしれませんね。このサイト内では、「 萩 」( はぎ ) と 「 荻 」( おぎ )を書き間違えやすい・・という御意見を戴いた事が、あります。

 私は、これまで、モー娘。の 「 小川麻琴 」 が、「 小川真琴 」 になっているのをTVで何度となく見てきましたね。

 プロの番組制作者の方でも間違えてしまうので、「“ 字 ” を間違えやすい名前 」の代表といえるでしょう。

 皆様の中で、著名人の名前で、字を書き間違えたり、間違っているのを見た事がある名前が、ございましたら、

カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人の名前でもよろしいですので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )



 まだ出ていないようなので。

 作家の「かいこう・たけし」氏。

 「開高」が正しいんですが、「開口」と表記されているケースも、ネット上ではよく見かけます。ためしに「開口健」で検索してみてください。

 「同音異字」の作家さんがいるのかと思うほどです。



スポンサーサイト

PageTop
