芸能人無料動画

--年--月--日(--)

スポンサードリンク


PageTop

2008年05月30日(Fri)

スポンサードリンク

今度会社の方針で工事担任者DD種2種を受けることになったのですが、初心者の私でも、受かるような参考書・勉強法がありましたら教えてください。

いろいろ調べてみたのですが、リックテレコムさんの評価がだいぶ高いようですが、DD2種限定の参考書が見つかりません。リックテレコムさん以外のでもかまいませんので、ぜひ、教えてください。



DD2種に限定したテキストは私も探してみましたが、他社でも見当たらないですね。

リックテレコムの

工事担任者 2006春DD1種 実戦問題

に2005秋DD2種の問題が解説つきで載っているようですので

これを使ってみてはいかがでしょうか?

DD2種の資格は、需要(受験者数)が少ないためか

出版社でもこれに特化したものは出版するのをためらっているように思います。

内容はDD1種とかなりかぶるためDD1種のテキストで代用できます。

基礎の問題はDD1種とDD2種で共通していると言ってもいいですし、DD1種はDD2種を包括しているので当然といえますね。

もちろんDD1種のほうが範囲が広いですので内容を取捨選択して勉強するか、いっそのことDD1種の勉強をして、DD1種も受験するのもいいと思います。

リックテレコムのものはわかりやすいと思いますが、

それでもちょっと・・・と思うようでしたら

DD3種から勉強を始めてみて、それからDD2種を勉強するのもいいと思います。

受験料が高めかもしれませんがDD1種やDD3種を併願するのもいいと思います。

ネット申込でしたら3/7まで受付していますのでまだ間に合いますよ。



スポンサーサイト

PageTop
