芸能人無料動画

--年--月--日(--)

スポンサードリンク


PageTop

2008年05月31日(Sat)

スポンサードリンク

今、私が住んでいる地域では、財前直見さん主演の「QUIZ」が再放送されています。もうすぐ最終回のようなのですが、何回か見逃してしまって疑問点がいくつかあります。

まず、病院に大焼けどのような感じで入院してる「ツヤ子」さんは、どうして出てくる度にニヤっと何かたくらんでいるような目をしているのでしょうか?

あらすじが載ってあるHPを見てみると、犯人はツヤ子さんではないようなのですが、どうも怪しい人にみえます。

あと、10話で蓮見(名前違うかもしれませが・・)という人が中村あゆみ(鈴木紗理奈)の首をしめたのはなぜでしょう?

どうも中村あゆみが子供たちの学級日誌を見て犯人に気づいたような感じのところで首をしめられたのですが・・・蓮見も事件になにか関係あるのでしょうか?

でも、HPのあらすじには蓮見が犯人とは書いてなかったし・・・。

詳しく知っている方、教えて下さい。



あの「QUIZ」やってるんですねー。

もう一度見たいなぁ。

1回見ただけのうろ覚えですが・・・。

感想から言えば、あのドラマは難しくする為に

いろんな人が犯人にみえるようにふるまっていて

いろんな人が怪しいそぶりをしますが

ツヤ子さんも結局犯人でも何でもなくて、

その「ニヤッ」は結局意味がありません。

(強いて言えば‘変な人’?)

蓮見(竜)は確か事件の黒幕でした。

子どもも被害者ではなく、共犯者でした。

鈴木紗理奈(役名は中村あゆみだったんですね。)

は確か、最初に‘何か’を見てしまったのですが

記憶がボーっとしてて思い出せなくて

でも蓮見は‘見られた’と思って気にしていた

んだと思います。

あのドラマはすっごい推理しながら毎回見てて

子ども(神木隆之介)は結構早い段階から

疑って見ていたのですが

それでも、最後まで見ても結局つじつまの

合わない事(何故?何故?)が多かったです。

そもそも警察(蓮見)が犯人なんて、推理ドラマの

『禁じ手』ですよねーー。(笑)

でも、もう一回見たいです。



スポンサーサイト

PageTop
