芸能人無料動画

--年--月--日(--)

スポンサードリンク


PageTop

2008年06月01日(Sun)

スポンサードリンク

とんねるずについていくつかの疑問があります。

1 とんねるずは漫才とコントではどっちなんですか?また、どっちが「ボケ」でどっちが「ツッコミ」なんですか?

「お笑いスター誕生」はリアルタイムで見てないので、詳しいことが分かりません。どんな持ちネタがあったのか知っている方がいれば教えてください。

2 あと、とんねるずって昔からフジテレビと関係が深い気がするのですが、その背景には何があるのですか?

太田プロや渡辺プロやホリプロなどの大きな事務所に入っていたわけでもなく、当時大人気だった「俺たちひょうきん族」にも出ていなかったのに、何故あそこまで売れることが出来たんですか?



1.コントです。どちらかというとボケが木梨でした(ウンナンで言えば内村)。

 ネタとしては、学園物が多く(勿論衣裳は学生服)、初めは不良役の石橋にペコペコしていたマジメ生徒の木梨が、ケンカにからまれたら豹変して(不良口調にもなる)石橋より強くなる、というものがありました。

2.20年くらい前に始まった「オールナイト・フジ」に出演して人気が出たのと、その当時若かった作家やスタッフとの人脈が出来て、その後中堅・ベテランになり(昇進もして)、ゴールデンタイムを担当するようになったスタッフとの良好関係が今でも続いているからではないでしょうか。



スポンサーサイト

PageTop
