芸能人無料動画

--年--月--日(--)


PageTop

2008年06月11日(Wed)

 いつもお世話になっております。

 人の名前を手書きしたり、ワープロで打った時に、字を書き間違えたりした経験は、ございますでしょうか?

 私は何度も、このサイトで、字を “ 誤入力 ” した事が、ございますので、人の事は、とやかく言えないのですが ・ ・ (^^;)   また、その漢字だと思い込んでいて、実は違う漢字だった・・という事も、あるかもしれませんね。このサイト内では、「 萩 」( はぎ ) と 「 荻 」( おぎ )を書き間違えやすい・・という御意見を戴いた事が、あります。

 私は、これまで、モー娘。の 「 小川麻琴 」 が、「 小川真琴 」 になっているのをTVで何度となく見てきましたね。

 プロの番組制作者の方でも間違えてしまうので、「“ 字 ” を間違えやすい名前 」の代表といえるでしょう。

 皆様の中で、著名人の名前で、字を書き間違えたり、間違っているのを見た事がある名前が、ございましたら、

カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人の名前でもよろしいですので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )



 まだ出ていないようなので。

 作家の「かいこう・たけし」氏。

 「開高」が正しいんですが、「開口」と表記されているケースも、ネット上ではよく見かけます。ためしに「開口健」で検索してみてください。

 「同音異字」の作家さんがいるのかと思うほどです。



PageTop

2008年06月11日(Wed)

かなり切なくて悲しい片思いのマンガを教えて下さい!!

長編でもOKです! ボロ泣きぐらいのをお願いします。



切ない片想いといえば、

『ハチミツとクローバー』

はどうでしょうか?

随分前の本になりますが、

『星の瞳のシルエット』

もかなり切ないです。



PageTop

2008年06月11日(Wed)

地震の震度に5,6にはそれぞれ強と弱があるようですが、今回の地震でもそれを5+、5-のように数字の右側に+と-の記号を用いて新聞やテレビでは表示されているのを見ます。私はこのように表示されると、「5-」は常識的に考えると震度5というものが想定されていてそれよりも小さいもののように思えてしまいます。気象庁の約束事では震度5というものは現在では想定されておらず、震度4より上は震度5弱、震度5強、震度6弱、震度6強、震度7であるということは最近知りました。5+、5-のように数字の右側に+と-の記号を用いての表示は気象庁公認の表示なのでしょうか?それともメディアによる単なる慣習的表示なのでしょうか?



ちょっとうっかりしていたことがあって少し訂正します。

ただ、本質的なことは変わらないです。

気象庁は府県など防災機関に直接に防災情報を伝達しています。

そこで今回の表記が図などで使われている可能性が多分にあります。

そうなら、公認以前の問題です。



PageTop

2008年06月11日(Wed)

お付き合いでしんぶん赤旗を読んでいます。

いつだったか公明党の共産党攻撃の記事を読み(色んなケースが

あるみたいですが、具体的に記述できなくてすみません。)

どうしてそんなことするのかなと単純に思いました。

体験者の方がいらっしゃったら具体的な例を教えていただきたい

ですし、公明党の側の言い分もお聞きしたいと思いますので

よろしくお願いします。



公明党=創価学会と言われていますが、実はほかの政党も宗教団体から支持を受けています。そのため最近は、公明党を批判する政党は減ってきています。例えば民主党は、立正佼成会、霊友会などが支持しています。共産党は、反創価学会の宗教団体と手を組んでいます。そういったのが原因にもありますが、やっぱり、共産党は政策も実現したこともないくせに、公明党が実現した政策をいかにも、自分の政党が政策を実現したなどと、デマ記事を書いているといったことが原因にもあります。



PageTop

2008年06月11日(Wed)

お世話になります。

G4Cubeの内蔵ドライブの交換を考えています。

​http://www.vintagecomp.com/shopexd.asp?id=958​

これを使っておられる方で感想などお聞きしたいです。

ほかにおすすめのものなどありましたら、教えてください。

あと、新OS(tiger)の情報をしりたいのですが、よいウェブサイトなどありましたらご紹介いただけませんでしょうか。



内蔵ドライブですが、まぁ、Mac系のお店で買うのが一番間違いはないですが、PBG4などで採用実績のあるドライブなら使用可能かもしれません。=同機種が自作系PC屋で見つかれば安上がり。って訳で。

ただし、ドライブのブラケットや本体の厚み等の問題が発生しないという保証もないですけどね。

安くあげるのはそれなりにリスクを伴うって事で。

できればToast5/6等の購入も念頭においた方が良いでしょう。

これがあればDiscBurner使えなくてもどうにかなりますから(笑)



PageTop
